FC2ブログ

紅蓮な遊戯部屋

遊戯王を中心にゲームやアニメ、日常を綴っていくお部屋です。 リンクやコメント、お気軽にどうぞ。 訪れた足跡を残してくれると、こっそり喜びます。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの更新。
ジャンプフェスタ2009に行って来たからな訳でして。
出張からの強行軍と、身体的にはぼろぼろでしたが、
精神的には結構充実しておりました。

内容としては…。
入手!

・ANNIVERSARY PACK(アニバーサリーパック):計15(依頼された分含む)
・プロモーションパック&缶バッジ:計3(試遊台:DS、ONLINE、Wii)

一回の物販で3時間とか、Wiiの試遊で2時間とか、
その辺りが無ければもう少しプロモパックも手に入ったかな。
折角デッキも用意したのですが、大会の方は参加できませんでした。
カリスマ達が居るのを見かけることは出来たので、結構楽しかったです。

相変わらずの居心地の悪さから、あっさり他のブースへと移動していました。
雰囲気がゲームショウや他のイベントのようになってきていて、
無料で入れる分にはかなり遊べましたね。
来年も都合が会えば行きたいと思います。

と、疲れて帰宅したあと、折角遊戯王にたっぷり触れたので、
今更ですが、デュエリストボックスのパックを開封してみたりもしました。
バスター!
どうやらつくづくホロとは縁があるようです。
これは/バスターデッキを作りなさいという事でしょうね。

年末に向けてデュエルの機会が増えますので、
そろそろ本格的にデッキ調整をしようと思います。
ブログも更新出来るようになると良いのですが…。
スポンサーサイト
○ ドリームパーティ2008のアルケミストブースでは初公開の映像も観られる">ドリームパーティ2008のアルケミストブースでは初公開の映像も観られる
今年のGWは配置のせいもあり、頑張れば長期連休ともなる。
ただし、大抵は短いお休みになりそうですけどね。
そんな中開催されるドリームパーティ2008。
参加したいところだったのですが、旅行の予定と被りあえなく断念。
『ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~』
観たかったですね。

○ 『もえスタ ~萌える東大英語塾~』恋愛と勉強が楽しめる!">『もえスタ ~萌える東大英語塾~』恋愛と勉強が楽しめる!
DSの登場した頃にはかなり人気のあった勉強シリーズですが、最近は若干その勢力を失いつつあるように感じられます。
その為か、こうして対象を選ぶような趣向になってきているのかなと。
何を持って東大を掲げているのか不明ですが、勉強できるならその形は問題ないのかな。

セブンアンドワイで注文していたVジャンプを受け取り、無事に黒サイドラをゲット。
TDGSも少しずつ開封を進めています。
が、やはり新種族とチューナーが手強いですね。
何より新しい能力とこれまでのカードがどう結びつくのか、膨大な思考を巡らせる労力に自身が持たない現状です。
それでも新しいカードを見るとワクワク出来るのは、まだ若い証拠かなと勝手に解釈しています。
巷で噂のホロ星屑が出たからでは無いですよ?
PC版『デビル メイ クライ 4』が新たなモードを搭載して2008年夏に発売
まだまだ悪魔狩りは止まらない!
スタイリッシュな映像が今度はPCで蘇ります。
また、追加モードも搭載しているので、既存のプレイヤーも楽しめることでしょう。
私はまずBPクリアかな、PS3での。

気付けばあれよあれよと日々が過ぎ去ってしまいました。
やはり新年度という事もあって、他に手が回らなかったのですね。

それでも一応は新パック、THE DUELIST GENESISの購入はしております。
買ったまま置きっぱなしになってはいるのですけどね。
他にも色々と手にはしているのですが、それらをどうすることも出来ない状況です。

今年のGWは短いですし、時間を確保するのが難しそうですが、以前の頑張りを取り戻せるよう気張ってみます。
まずは黒サイドラの引き取りに行かねば!
○ Wiiウェア、本日2008年3月25日サービススタート">Wiiウェア、本日2008年3月25日サービススタート
○ プレイステーション3のシステムソフトウェアVer.2.20のアップデートがスタート、BD-LIVEに対応">プレイステーション3のシステムソフトウェアVer.2.20のアップデートがスタート、BD-LIVEに対応
これまでのコンシューマーと違うのは、こうしてハード自体が次々とアップデートしていくところでしょうね。
遊びを推すWiiと機能を推すPS3。
どちらもそれぞれの魅力を十分に活かしていますね。

今日は「.hack//G.U. TRILOGY」を買うためにわざわざ遠回りして帰ったというのに、
さすがに会社が終る時間では売切れていました。
こればかりは逃したくないので、別の場所へ探しに行こうとお思います。

そんな傷心の中、ついに遊戯王ターミナルが稼動していたのでさっそくプレイ。
2台並んでいて安心だと遊んでみたものの、平日の夜ではさすがに人も居なくのんびり満喫できました。
取り敢えず一通りのプレイを体験し、あとはカード購入。

氷結界の龍 ブリューナク

氷結界の龍 ブリューナク(効果)

シンクロのごっついのが出てきました。
この効果の上に「DUEL TERMINAL」の文字があるカードは認識されてゲームに取り込めるのですね。
なかなか凄い機能に驚きでした。
購入していた感じでは、ウルとスーが続けて出ますね。
他のカードも殆ど被ることなく、一連の購入ではほぼ一枚ずつでした。
カードの値段としてはやはり高いものだと思いますね。
子供が購入していくには少し無理がありそうな気がします。

これからのカードのラインナップにも寄るでしょうが、然程無理して投資する必要もないかな。
でも行ったらやるんだろうな…。
○ くねくねハニィの「最近どうよ?」(その21):
デモクラタイズなゲーム業界へ!――2008年のGDCを総括

毎度の連載物。
海外ゲーム市場を知ることが出来る面白い記事なのですが、その文面で議論がなされていたようです。
「読みにくい」
これは記者としてはあるまじき指摘なのではと思いつつ、確かにと納得する部分もある。
それにしても、校正版の記事まで用意するとは、よっぽどだったのでしょうね。

デュエルターミナルがいよいよ稼動し始めたようですが、近辺では見つけることが出来ません。
来週は秋葉原まで出張があるので、その際に探してみようと思います。

その代わりといっては何なのですが、スターターデッキ2008を購入してきました。
デザインは新しい5D's、ルールやテキストの変更を加えて、新しいモンスターカテゴリ「チューナー」を搭載。
何となく見た目の対象年齢度が少し下がったようにも感じるのですが、そのあたりは置いておいて少しずつカード紹介。


ジャンク!

効果

《ジャンク・ウォリアー》闇 ☆5 戦士族 ATK/2300 DEF/1300
「ジャンク・シンクロ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする。

既に2体モンスターをリリースしている状態で、さらにフィールドにモンスターが居なければ効果が発揮されない。
しかもレベル2という、真っ先にリリース対象となりそうなモンスター限定。
さらにそのレベルだとあまり攻撃力も高くなさそうだという現実。
レベルを下げる効果を持ったカードが幾つかあるので、その辺りは補助が聞きそうですけどね。

新しく登場したシンクロモンスターは、枚数制限がかけられた融合デッキを圧迫することもあり、
余程使えそうなものでない限り、投入すらされない事になるでしょう。
今後のデュエルターミナルやブースターの状況を見守りたいところですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。