FC2ブログ

紅蓮な遊戯部屋

遊戯王を中心にゲームやアニメ、日常を綴っていくお部屋です。 リンクやコメント、お気軽にどうぞ。 訪れた足跡を残してくれると、こっそり喜びます。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○ くねくねハニィの「最近どうよ?」(その17):「E for All」に行ってきた
E3に変わって行われたアメリカでのゲームショウ。
思っていた以上に評判が良くなかったようです。
参加料の高さに規模の大幅な縮小と、大衆向けを歌っている割にはな感じ。
ゲームがかなりワールドワイドになってきた昨今、この程度ではユーザーは満足しませんよ!

○ 「THE EYE OF JUDGMENT」発売記念体験イベント開催
○ 『THE EYE OF JUDGMENT』の体験会が”秋葉原エンタまつり 2007”とメッセサンオーで開催
何度が紹介してきた「THE EYE OF JUDGMENT」。
週末行われるイベントの情報が紹介されています。
新しいゲーム体系としてはWiiに並ぶのではと勝手に思うくらい、凄く良く出来ています。
このためにならPS3購入も良いかもしれません。

先日のアップデートで何が変わったかとログインした昨晩、それはもう大変でした。
大きく変化した時は毎度のことなのですが、さすがにアスガルドユーザーはタフでした。
色々と問題がある中、私にとって影響があったのは守護動物ですね。
最近ようやく機動搭乗型守護(課金守護)が71になったので、無意味に乗りまわっていたのですが…。
速さが3倍位になっていました!
赤くはなってなかったけどね。

これも含めてゲームとして深刻な問題がまだ残されているようです。
早く修正されることを願うばかりですね。

一方の遊戯王オンライン。
アカウント登録数200万突破イベント、「アニバーサリー・トライアル50」が始まりました。
50勝するまで、勝つたびにカードが手に入るもの。
中には非常にレートの高いカードが含まれているため、賛否両論といったところでしょうか。
《冥府の使者ゴーズ》にたどり着くまで遠い道のりですが、頑張ってみたいものです。
スポンサーサイト
○ 「アスガルド」、レピオンハンタークエスト第2弾「宝島」を実装
今回の追加クエストは上級者向けのもの。
初めての人にとってはとっつき難いものですが、そこは安心してください。
他の内容だって面白いです。
と、宣伝終了。
そのほかにもゲーム内の各所が変更されているようなので、色々と楽しみであります。
その分、パッチを当てなくてはいけませんが、良い機会なので初めての方も遊んでみては如何でしょうか?

テストサーバーが公開されていて、今日がアップデートだったのも知っていました。
なのですが、そろそろ帰ろうかなと思ったときに仕事が来るわけでして…。
残業して帰ってみれば、ほとんど今日が終ってしまっていました。
今から少し遊んでみますが、出きることは少なそうですね。

また、遊戯王オンラインも新しいイベントが明日から始まります。
50勝目指して頑張ると、DPが2枚あっても足りないであろうコナミウハウアイベント。
楽しいデュエルをしましょうね!
戦果を挙げてモビルスーツの装備を強化せよ――「機動戦士ガンダム Target in Sight」
プロモーションを見る限りでは、相当作りこまれているように見えました。
特に部位破壊による動きなどは相当リアル。
こういうものを見てしまうと、PS3が欲しくなってしまいますね。
ちなみに夜19時に近所のヤマダ電機の前を車で通ったら、店先で既に列を作っている人がいました。
先日ヨドバシに寄った時も、予約受付はせず当日販売のみと書いてありました。
そこまでする気力もありませんし、並んでいる方たちは寒い中ご苦労様です。

どうも忙しい日が続いているためか、アスガルドすらやる時間がありません。
そんな中、誘った友人がようやく出来るようになったので、メッセでマイクを繋いで遊んでみました。
「ゲームズジャパンフェスタ2006 in OSAKA」に出展ソフトラインアップ公開
よく話題に上るのが東京のものであり、場所によっては参加するのが困難な事が多々あるでしょう。
それが外国でも行われているのですから、国内でもあってよいでしょうと言うこと。
西日本に住んでいる方でしたら、出向いてみるのも良いかもしれませんね。
何と言っても、参加費無料ですし!

明日発売のDPにワクワクしながら、デッキ製作で気分を落ち着かせる。
その辺りは明日以降で。

遊戯王同様、休みがちになっているアスガルド。
今日のメンテで一斉IDの削除が行われました。
と言っても過去一年ログインされていなかったキャラが対象となっている。
お陰で昨晩、倉庫キャラも含めて片っ端からログインさせていました。

そして本日、消えたID再獲得のために多くのプレイヤーが登録競争に乗り出したことでしょう。
さすがに早く帰宅する事は出来なかったのでその一陣には入れませんでしたが、
幾つか考えていた名前を取る事が出来ました。
それでも肝心の名前は既に登録されていましたし、やはり人気処は抑えられているのですね。
カイト、ハセヲ、アトリ、オーヴァン全て無理でした。

まずは先着であるここに注目が集まっていますが、ハロウィンイベントも同時に実装されていました。
特別な姿をしたモンスターが、特別なアイテムをドロップするというもの。
アイテムも一時期出た限定物を含むようなので、これも期間中は少し頑張ってみようと思います。

遊戯王、.hack、アスガルド。
遊べる時間があるうちに遊び倒しタイガー。
2年半ぶり牛丼再開=全店で「復活祭」-吉野家(時事通信)
二日間の疲れを癒すべく寝続けていたら、起きたのは11時でした。
寝起きで出掛ける元気も出ず、夕方に足を運んでみれば既に売り切れ。
何でも凄い行列まで出来ていたようですね。
今後少しずつ販売の機会を増やしていくようですし、その時までお楽しみにしておく事にしましょう。

たまには遊戯王のことではなく、同じくらい遊んでいるアスガルドについても。
前回の定期メンテで守護の新スキルや新アイテムが実装されました。
今まではただの荷物持ちであった守護もようやく仕事が出来るようになりました。
育てた種類によって使えるものが違いますが、頑張って育てた守護が活躍する姿はどれも嬉しいものでしょう。

守護に気をとられて出遅れ気味だった新アイテムは付与付きの武器や服。
以前から一部のアイテムがそうであった。
今回は過疎っていたマップで中級レベルの人も狩れる敵からのドロップとなっている。
そのため、非常に多くの人が頑張ってマップを駆け回っている姿が増えました。
こうして普通のマップに人がいると何故か嬉しいのですよね。
ずっと昔、まだ始めた頃のような感覚が戻ってきました。
たまにはレベル上げではなく、アイテム目指して協力するのも一興です。

そして出にくくなっていたアイテム(もしくは出なかった?)が出るようになりました。
それもドロップするモンスターを別のものに代えて。
これで値段も落ち着き、手に入れやすくなることでしょう。

と、ここまで嬉しいことで賑わっていますが、それをあっさり覆すのがNEXON。
今度のメンテでどう変わるかが楽しみですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。