FC2ブログ

紅蓮な遊戯部屋

遊戯王を中心にゲームやアニメ、日常を綴っていくお部屋です。 リンクやコメント、お気軽にどうぞ。 訪れた足跡を残してくれると、こっそり喜びます。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○ 日本最大級のMMORPGがニンテンドーDSに登場 『ラグナロクオンラインDS』
ネットゲームからオンラインゲームへ。
ゲームもかなりそのあり様が変わってきましたね。
果たしてこの次はどんな世界が待っているのやら。

ここ最近の話としては、ジャンプエキスポの遊戯王の週に参加してみたり、
久しぶりのデュエルをして見たりと結構盛り沢山。
新エキスパンションも買いましたし、記事として書く素材はあったのですが、
平日に書く気力が無いほど疲れきっていました。

それでもAmazonから何やら届いたり、ゲームを買いに行ってみたり。
そんな報告。
遊戯王
リミテッドエディションも無事に到着。
これでシンクロもばっちりだと思っていたら、黒薔薇のホロまで登場。
ここずっとホロが出て嬉しくはあるのですが、如何せんイラストが見難いのが何とも。

お買い物
一つは届いたARIAの公式ガイドブック。
相当昔に予約していたもので、すっかり忘れていました。
もう一つは現在プレイ中のスパロボOG外伝。
何故か中古よりも新品が安く、その値段も類を見ないものだったので(3桁)即買い。
おまけに初回特典か何かも付いてきたので嬉しい限りでした。

とまぁ、忙しい合間を見つけては結構遊べています。
暫くはテンションが上がった遊戯王関連を頑張りたいかな。
スポンサーサイト
○ ガンダムモニュメント、上井草駅に立つ!
先のらき☆すたでもそうですが、最近は街がアニメと共に歩む姿が目立ちますね。
それぞれが舞台になっていたり、今回のように発信の場であったりと理由は様々なようですが、
それが自分の街に来てくれたら、やはり嬉しいものなのかもしれません。
我が街も無くはないのだが、性質上やりにくいのかな。

○ シリーズの最新作がニンテンドーDSで登場 『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』
先日紹介したDS用VPですが、そのストーリーなどが少し判明しました。
何と今度はVPと対立する人間の側から描かれている。
最終的に仲間になったりとかしそうな雰囲気満々ですが、それはゲームをやるまで置いておきましょう。
戦闘シーンが少し紹介されているのでみてみると、これまでどうりのシステムなようです。
かなりキャラがデフォルメされているのが気になりますが、テンポ良ければ全てよし?

髪を切りに行くついでに立ち寄った某電気量販店で思わず衝動買い。
アーマード・コア フォーアンサーアーマード・コア フォーアンサー
(2008/03/19)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

本当はサクラ対戦を買おうと思っていたのですが、限定版が無かったのでやめてこちらを。
ついでにこれも。
アルカイック シールド ヒートアルカイック シールド ヒート
(2007/10/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

なにやら発売開始早々の投売りで話題になった作品。
同店で980円でワゴン入りしていたので、思わず救出してきてしまいました。
DSでやりこむようなゲームが無かったので、これで暫く時間を潰せるかなと思います。
PSPがあるか…。

DMC4に続いてPS3用ソフトはこれまた堅実な路線。
やはりグラフィックを生かしたアクションゲームがPS3の醍醐味でしょうね。
年度の変わり目で忙しい時期ですが、頑張って遊んでいきたいと思います。
○ 【動画追加】”第2回声優アワード”授賞式開催! 主演男優賞は宮野真守、主演女優賞は平野 綾!!
結果に納得いくいかないところは多々あると思いますが、土曜日の文化放送でも流れていた声優アワードの結果です。
どの方も名前を聞けば、在り得るかなと思えましたけどね。
こうした形で声優が取り上げられるようになったのは喜ばしい事なのではないでしょうか。

この休み、ようやく「DEVIL MAY CRY 4」をクリアしました。
最後のボスを含めて少しボリュームに欠ける感じがしましたが、
それを除いても十分遊べるのが「ブラッディパレス」!



私はネロよりもダンテの方が好みなので、勿論ダンテで挑戦しているのですが、
この方のようにウチのダンテは動いてくれません。
スタイリッシュになるべく目下修行中であります。
スタイルチェンジの上手い方法を知りたいですね。
○ 毎月第3土曜日は”声優の日”!!
声優というお仕事がかなり知られてきた昨今ですが、実際はどんなものなのか?
それを知る良い機会が出来たようです。
どちらかと言えばイベント色が濃いようですが、声優を目指している方は一度は参加してみるのも良いでしょう。

3ヶ月の長い戦いが終わり、ようやく晴れ晴れとした休日が迎えられるようになりました。
お昼には開放され、名古屋から戻ってみると一面雪景色。
連絡は貰っていたが、まさかここまで降っているとは思いませんでした。
しかし、この浮かれ気分は抑えることは出来ず、途中横浜で下車してヨドバシへ。
近所のビッグカメラでは売っていなかったことを思い出し、色々と買ってきました。
それはまるで、これまでの鬱憤を晴らすかのごとく。
購入品

こちらは現地のゲーム屋さんですが、予約していた「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版。
戸惑い

超勇者ハルヒ付き、ちょっと嬉しい。
超勇者

どちらかと言えば、凄いのはこちら。
フルCG

こだわりが感じられますね。
裏

初日完売、そして翌々日再入荷の知らせを聞いていました。
衝動買いな「大乱闘スマッシュブラザーズX」。
スマブラX

本命はこちら「DEVIL MAY CRY4」。
我が家のPS3初のソフトになりました。
DMC4

そして、一番買いたかったのがこの振動機能付きコントローラー。
白しか売っていなかったので、買えて良かったです。
それにしても4900円って、高くないですか?
コントローラー

ヨドバシで5000円以上買い物すると貰えるチョコレート。
節分なのにチョコレート、気が早いですな。
チョコレート


色々とありましたが、ようやく平穏な日々が取り戻せました。
これで少しは遊戯王やゲームが出来るようになると思います。
それに合わせて、ブログの方もしっかりと更新していきます。
○ ゲームオンが韓国で12億円の巨費を投じて作られたオンラインRPGの予告サイトをオープン
一本のゲームに投資する金額と言うものは様々でしょうが、ネットゲームでこれ程までの額を見たのは初めてでした。
韓国がこうしたネトゲに活発なのは有名な話ですが、その規模の違いにただただ驚くのみ。
さぞ面白いゲームなのでしょう。
もう直ぐ日本でも遊べるようになるでしょうから、その時には少し冒険してみたいと思います。

○ PCとXbox 360でワールドを共有し、グリッド・コンピューティングを使った驚異のMMORPGが発表
台湾の台北で行われたゲームショウで発表されたMMO。
テイストがいかにもあちららしいものですが、規模はかなり大きなもののようです。
何故かPS3がその仲間に入れて居ないことが気がかりです。
それにしても、時代はこうした一人で遊ぶゲームから、皆と遊ぶ世界へと広がっているのかもしれませんね。

今日は思い切って会社を早めに退社。
とは言えしっかり残業しているのだから、早いのか分かりませんが。
昨日遣り残したPS3を何としてもと思い、早速設置に掛かりました。
意外と大きくて場所をとることを除けば、やはりそのシステムは凄いようですね。

ゲームを一切買っていないので、まず何よりもネット設定から。
ルータから遠かったので届くケーブルも無く心配していたのですが、幸いにも無線LANが順調に機能しているので簡単に終了。
まさか、2台目PC用に用意したルータがここまで役に立つとは思いませんでした。

特にやることも無いのでまずは体験版のダウンロード。
今現在、DMC4をダウンロードしています。
自分の頭の周りをふよふよと飛んでいるのでしょう。
完了したら少しだけやってみようと思います。

これで日曜日の用事が無ければ、存分に楽しむことができるのでしょうね…。
そうそう、購入したPS3には別の映像端子用のケーブルが別途入っていました。
そういえば、レジのお兄さんが箱に入れていたような。
これはどこのお店でもやっているサービスなのでしょうかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。