fc2ブログ

紅蓮な遊戯部屋

遊戯王を中心にゲームやアニメ、日常を綴っていくお部屋です。 リンクやコメント、お気軽にどうぞ。 訪れた足跡を残してくれると、こっそり喜びます。

○ 伝説のマイスターオトメの物語が蘇える! 『舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)』
意外と息の長い作品ですねと言うのが、率直な感想。
どの作品も序盤と最後しか見ていなかったりします。
理解が足りないのでよく分からないのですが、一連の作品は続いているのでしょうか。
新作は乙HiMEへと続くお話のようですが、いよいよママさんまで登場するので。
個人的にはばっちゃの方が気になるって、ばっちゃが言ってた。

昨日に引き続き遊戯王!

フォッシル・ダイナ・パキケファロ》地 ☆4 岩石族 ATK/1200 DEF/1300
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事ができない。このカードがリバースした時、フィールド上に存在する、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

結界像を書いたので、こちらも書かねばと。
ステータスだけで言えば、こちらが上位。
その効果をどれだけ種族デッキとして生かしているかにもよるが、
然程関係ないようにも思えるので、使いやすさとしてもこちらが上だろう。

最後の破壊効果が微妙なところではある。
《ネフティスの鳳凰神》や《ホルスの黒炎竜 LV8》など、出てこられると厄介なモンスターが居るため、完全に無視も出来ない。
地属性であるため、《巨大ネズミ》から出す選択肢の一つにおいても良いかもしれない。

《サイバー・ドラゴン》も地味に潰せるところを考えると、結構活躍の場は多いのかな。
あれ、結局《ネフティスの鳳凰神》は帰ってくるのか。
でも《抹殺の使徒》は後続に影響しないぜ!
スポンサーサイト



| ホーム |