FC2ブログ

紅蓮な遊戯部屋

遊戯王を中心にゲームやアニメ、日常を綴っていくお部屋です。 リンクやコメント、お気軽にどうぞ。 訪れた足跡を残してくれると、こっそり喜びます。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○ イベントカットを公開!! 『涼宮ハルヒの戸惑』
今年最後はハルヒに締めてもらいます。
先日発売された約束に続いて、年明けはPS2用ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」が発売されます。
超限定版は超勇者ハルヒフィギュアが同梱されています。
外ではPSPで、家ではPS2でハルヒ三昧。
これでSOS団の一員になれそうですね。

今日はのんびりコミケに行ってきました。
着いたのが11時半、既に帰宅する人たちをかわしながら会場へ。
まずは友人から依頼されていたものを購入するために、目的のサークルスペースへ。

1時間半後、ようやく長蛇の列から開放される。
この代償は如何に。
前回同様、特に目的が無かったので一通りうろついた後、企業ブースへ行きました。
次回からはちゃんとカタログを確認して、買い物をしたいと思いました。

その途中、先日遊びに来ていた友人からの連絡で、書かれていたサークルへ向うも既に売り切れ。
今度からは自分で来ようね!

企業ブースでも適当にうろつくのみ。
これでは来た意味がないと、無料配布の列を見つけて並んで見ました。

本当に欲しくてもらえなかった人が居たらすみません。
正直、内容はまったく知りません。
Princess Frontier1


Princess Frontier2


さくらさくら


夏空カナタ

こちらはクリアファイル。
会社で使う勇気はまだ足りないようです。
ブレス

中はノートになっていました。
ef

最近ひぐらしのドラマCDにはまっております。
K1

レナ仕様!
レナ

これが今回最高のお土産だと自負しています。
さよなら3次元、こんにちは2次元!
定期券

実は二つもお姉さんにニコニコされながら渡されました。
いやいや、無いですから。
乙女キャンディー

全体的な感想で言えば、例年よりも人が少ないように感じました。
3日目の午後ともなればこんなものなのかもしれませんが。
お陰さまで、帰りに一緒になっていた友人ともに、企業ブースのポスターを貰うことができました。

夏にまた参加出きるか分かりませんが、もう少し目的を持って行こうと思います。
昔の熱意を蘇らせて、いざ2008夏コミへ!


今年も一年、多くの方にお世話になりました。
この場を借りてお礼の言葉とさせて頂きたいと思います。
また、当ブログも来年は本来の目的の元、遊戯王関連を沢山扱いたいと考えています。
記事の内容に飽きれることなく、今後ともよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を!
スポンサーサイト
○ 壮大な『FF』異説の幕開け!! 『ディシディア ファイナルファンタジー』
新しいFFはアクションゲームのようです。
PSP用ゲームなのでグラフィックはかなりのようです。
登場キャラがシリーズからのものなので、懐かしいキャラもいるかもしれません。
それにしても、1対1のバトルとはどのようなものなのか、かなり気になるところです。

○ 人気アニメがニンテンドーDSでアクションゲームとなって登場!!『機動戦士ガンダムOO』
早くもゲーム化される00。
仕事の都合上、土曜日に観ることが出来ないのでまったく内容を知らないのですが、
こうしたゲームとして成り立つようなものなのでしょうか。
DSなのでグラフィックは余り期待できませんが、シリーズを好きな方には待望の作品といったところか。
アニメ、観てみるかなぁ。

ここ数ヶ月ぶりに、一日予定の無い日を過ごすことが出来ました。
敢えて買い物にも行かず、アスガルドや戦国BASARA、ニコニコ動画などを満喫しておりました。
そんな楽しい一日はあっという間に過ぎてしまうもの。
気付いたら、この記事を投稿する時間になっていました。
明日はコミケに行こうと思っていますし、その後は田舎に帰るのでのんびりは今日まで。
残り少ない時間を有意義に過ごそうと思います。

まずはデッキ整理かな。

年2回の、お楽しみ 

2007.12.29 21:07

○ 独占スクープ! ”テイルズ オブ モバイル”に完全新作アプリ!
新しいテイルズはダンジョンもののようです。
あのアクションこそがテイルズを現すと思うのですが、こうしたキャラだけを模した物はどうも手が出ません。
嫌いではないのですが、やはり爽快にバトルをしたいのですよね。
携帯でやる分にはいいのかな。

○ PSP「涼宮ハルヒの約束」発売 「これで長門の声がいつでも聞ける!」
どうもPSP用ゲーム「涼宮ハルヒの約束」が相当売れているようです。
通常版よりも限定版の方が出ているようですし、合わせて6万本とはかなりのもの。
有希のタイマーを目当てに購入している方が他にも、と言いますかかなりの数いるようで。
自分の感覚は正常であったと確信しました。

この日、二人の友人を迎えてデュエルをしておりました。
POTDのボックスを開封したり、プレミアムパックを上げたり(結果お金を渡されてしまった)、久しぶりに遊戯王に沢山触れることが出来ました。
思い返せば、デュエルする機会は減ったものの、カードを入手することは多くなったので、上手く消化出来ていないのですよね。
収録枚数が増えた第5弾から、どうもカードの効果を把握していないものが多いようです。
それでも既存のデッキを少し弄ったもので遊んでいました。

・剣闘獣
・六武衆
・帝

剣闘獣は新しい魔法、罠の追加したもの。
個人的にはかなり好きなデッキです。
六武衆は《六武衆の師範》を入れたもの。
これは使ってみて分かるのですが、六武衆にとって師範の存在はかなり大きいようです。
一つのテーマデッキとして確立出来るレベルになりましたね。
帝は《邪帝ガイウス》と《光帝クライス》を入れてみたもの。
ストラクのカードも入れいているので、テスト仕様といったところですが、これまでの帝よりもかなり強力になったようです。
《光帝クライス》は使うタイミングが難しいですが、《邪帝ガイウス》はその強さに驚きました。

上記のデッキについてはレシピを後日載せておきます。
また、遊戯王が楽しくなってきたので来年も頑張ってみるかな!

仕事納め、お疲れ様 

2007.12.28 20:54

○ くねくねハニィの「最近どうよ?」(その19):
2007年末に海外ゲーム業界を語りたい

今年最後の「最近どうよ?」。
まとめとしてみると、やはり任天堂がキーになっているようですね。
Wiiが発売されたのが一年以上前。
私もクリスマスの時期に、たまたまお仕事中の休憩中に見かけたお店で購入したのでした。
そんな奇跡から一年、ようやく普通に購入できるようになりましたね。
これまでのPS2一本から、Wiiに加えてXBOXと様々に市場が増えた年だったと思います。
この戦いが来年どう動いていくのか、非常に楽しみですね。

今年の仕事が終わり、めずらしく定時の前に帰宅する人が多い中、しっかりと時間一杯働かせて頂きました。
その後、歳の近い先輩と冬休みの過ごし方などを話しながら帰宅。
コミケに行きますとは勿論言いませんでした。

帰宅後は翌日訪れる友人のために、部屋の片付けとデッキの整理。
を予定したいのですが、出来たのは片付けだけで、デッキを弄る間もなく疲れで寝てしまいました。
朝起きてやれば良いかと思ったのは甘い考えでした。
○ 『スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー』発売記念ダウンロードサービススタート!
PSPの拡張性が高いのは知られていますが、こうしたサービスが増えるのは嬉しいものですね。
PCにおいてもデスクトップアクセサリなどは一般的ですし、より自分らしく、自分の好みに染めることが出来るなら愛着も増すことでしょう。
あぁ、早く通信できる環境に行きたい!

明日で今年の仕事納めだというのに、山積みの仕事が目に入ります。
現実から目を逸らすためにも、予約していたPSP用ゲーム「涼宮ハルヒの約束」を購入してきました。

1週間延期されてようやく発売!
確か超プレミアムBOX最後の予約者であった私。
どうやら購入も最後だったようです。
涼宮ハルヒの約束

アニメも再び始まりますし、かなり楽しみ。
裏

特典目当てにこうしたセットを買ったのは初めてかもしれません。
7大特典

長門有希のおしゃべりたいまー!
ユキ

予約特典として別途にフィギュアが付いてきました。
冬なのだか夏なのだか。
サンタハルヒ


運が良ければどこかで買えるかもしれませんね。
涼宮ハルヒの約束(限定版)涼宮ハルヒの約束(限定版)
(2007/12/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
○ DS Liteでファミコン用カセットゲームが遊べる「CYBER・ファミレータLite」
少し、いやかなり興味深いアイテムを任天堂が提供するようです。
それは始まりと今の融合。
ファミコンがDSでプレイ出来るようになる。
しかも、当時のROMがそのままで!
ファミコンの需要はコアなファンが多いため、売り手と買い手の市場が結構大きいのですが、
これを機に、その動きがかなり活発になりそうですね。
売らずに持っていたファミコンを使う機会がついに訪れそうです。

年末で業務に追われている人が居る一方、早くも机の周りを掃除している人などがいます。
こう、何かふつふつと湧き上がるものが在りますよね。
年明けに迎える大きな仕事が気がかりで、なるべく頑張ろうとしております。
でも年末が近付いていると思うと、つい気が緩んでしまうのですよ。

そんな中、ようやく部屋の片づけが一段落しそうなので、溜まった遊戯王をいじることが出来そうです。
と思っていた矢先、明日はPSP用ハルヒの発売日だと気付きました。
さて、箱買いしたパックはいつ開封されるのか!?
クリスマスの後にこっそり更新。
気になるゲーム情報が多かったので、一気に紹介。

○ 劇場映画『.hack//G.U. TRILOGY』の公開初日に舞台挨拶が行われた!
すっかり忘れていた劇場公開版の『.hack//G.U. TRILOGY』。
舞台挨拶があるのなら行ったのに!
と思っていたら、土曜日は出張でしたからね、残念。
相変わらずのぴろし社長と榎本温子さん、さらには三谷朋世さんまで来たようです。
あぁ、何故私は現場に居なかったのだ!
それにしても気になるのがぴろし社長の言葉。
「これからも『.hack』は続けていきます。」
期待しても良いのかな、かな?

○ あるべき姿を取り戻した世界でつづられる物語『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』
GCの魂を引き継いだWiiを舞台に、シンフォニアの世界が綴られていきます。
近作はここにも紹介している、モンスターを仲間に出きるのが大きなポイント。
クリアー後にはボスなども仲間に出きるようになったりするのかな?

○ 新たな力にてリオンは道を拓き運命を守る! 『テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット』
テイルズはかなりの数がリメイクされていますが、その中でも人気の高いリオンを取り上げたもの。
これは女性ファンの人気も有りますが、特に際立ったキャラだっただけに、かなり面白そうですね。
どのキャラも作中で扱われていますが、ストーリーの本筋に絡んできたのはこのリオン。
リメイクはお腹一杯だと思っていましたが、これならもう一杯いけそうです。

○ 新キャラクターがまたまた登場! 『スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー』
テイルズシリーズとは異なった路線でリメイクを行うスターオーシャン。
惜しみなく新キャラを登場させている辺りが、その扱いの違いを感じさせますね。
当初は違和感の所為か余り期待していませんでしたが、そこは完成度の違い。
十分に楽しめそうな内容となってきました。
ボーナスの出番か!?
○ ”ワールドホビーフェスティバル有明17”リポート!
幕張でイベントを行っている一方で、ビッグサイトではワンフェスが行われていました。
あまりフィギュアについては詳しくないのですが、ここまで精巧に作るのは、もはや一つの芸術ですね。
素材が何にせよ、素晴らしいものは素晴らしい!

先日、長々とジャンプフェスタ2008の報告はしましたので、入手したグッズの写真だけを紹介。
クリスマス?
仕事で今帰宅ですよ!

物販から入ると貰えたカタログ。
展示の入場口でも配布していたのかな?
カタログ

会場の各ブースで遊ぶと押してもらえるスタンプラリー。
一箇所で2時間近く待つのにどうしろと?
スタンプラリー

一般のショップでの販売が無くなったプレミアムパック。
まだ、ジャンプショップに行けるから良いのですが、どうなることやら。
プレミアムパック11

大会ブースで受け取る勝敗表のイラスト。
勝敗表イラスト

裏面に結果のスタンプを押してもらいます。
ご覧の通り、交互に勝ち負け3勝2敗。
勝敗結果

運が良かったのか、ノーマル師範が3人。
師範

パラセットも入手出来たので、一応は全種ゲット。
パラ

大会ブース出口で配っていた遊戯王の説明書。
中は最新カードでのゲーム紹介になっていました。
説明書

およそ2時間程前に配布していた参加券。
書かれている時間など、ほとんど関係ありませんでした。
参加券

コナミブースで購入した者たち。
スリーブばかりなのは、近所で売っていないため。
購入

ジャンプショップ、ブックコーナーのレジで置いていたしおり。
取る前にお姉さんが二つ取ってくれました。
Vジャンプ2冊買ったからか?
クレイモア

こちらはよくあるイベントの光景の如く、ブース付近で配っていました。
行って帰って再び出口への3回分。
差し出されたら、つい貰ってしまいました。
ポスター

上の写真とどこが違うでしょう?
ポスター2


会場内の写真も撮影しているのですが、処理する時間が無かったので、そのうち載せようかな?かな?
それにしても、本来は休日+クリスマス-残業でこっぴどく怒られました。
明日は早く終らせないと、どうなるか分からないので、今年一番の頑張りで挑もうと思います。
○ 初プレイアブル、初お披露目タイトルが続々! ジャンプフェスタ2007にゲームメーカーがブースを出展
本日、朝5時に起きていってきたジャンプフェスタ2008。
寒い雨の中向った先は、既に人で溢れていました。
目当てが遊戯王だったので、他のブースについて知りたい方はこちらを見てください。
ちなみに記事のタイトルが2007になっているのは御愛嬌。
こういう間違えに気付くと少し嬉しいですよね。

ジャンプフェスタ2008、行ってきました。
まずは大まかな流れと感想を。

海浜幕張についてみれば、既に多くの人の波。
これまでのイベントと異なり、家族連れや子供が目立ちましたが、特に女性が多かったですね。
ざっと見ても6割程は女性だったように感じます。
そして、大きなお兄さん方が圧倒的に少なく思えました。
イベントの内容によってここまで来場者が変わるとは、また新しい発見でした。
そう、ジャンプフェスタは初参加なのですよ。


ここからは実際に移動していった経緯。

5時に起床、雨音を聞きながら色々なものと戦った末、6時半に出発。
9時前に会場に到着するものの、物販は既に120分待ちの列。
メッセの会場の外を歩くこと1時間、10時前にようやく建物の中に。
10時半にようやくプレミアムパックを購入して会場内へ。
そのまま遊戯王の大会に参加する。
1勝1敗で退出、最初の《六武衆の師範》を貰い、残り二つのゲームの列を探す。
オンライン、TF2、WC2008のブースに着くも、11時過ぎの時点で既に整理券配布終了とのこと(詳しくは別途記述)。
諦めて、コナミの物販に並ぶが、こちらも1時間待ち。
並んだ結果、スリーブを大量購入し、再び大会参加列へ。
12時半に2回目の大会列に並ぶと、わずか15分で順番が来る。
先ほどと同じ結果で、合計2勝2敗に、《六武衆の師範》も3枚に。

この時のデュエル、やたらと巻き戻しといいますか、ちょっと待った?なプレイヤーと当たりました。
結果負けたのですが、どうやら相手が3勝目が掛かっていたそうで、申し訳ないと《六武衆の師範》を1枚くれました。
断ったのですが、カードを置いてさっさと去ってしまう程。
良く見たらスタンプが既に下段(既に何度も3勝している)まで埋まっていました。
なるほど、これが噂に聞く、と納得しありがたく貰っておきました。

13時からは会場をうろつくことに。
どれも試遊には1時間以上の看板がありました。
外から眺め写真だけを撮りつつ、出口付近にあるジャンプショップに立ち寄る。
ここでの目的はVジャンプだったのですが、無事2冊入手することが出来ました。
14時、イベントやレイヤーを見ながら再び大会ブースに戻る。
途中、クレイモアのムービーを上映しているブースがあったので、休憩も兼ねて2本観る。
15時、大会列に並ぶと、最初とおなじ長蛇の列に戻っておりました。
そして、この会で無事に3勝を得てパラをゲット。
もう一度会場を眺めて16時に電車で帰宅しました。


経緯での感想。

物販は凄く込んでいましたが、昼以降は相当空いていました。
15時辺りで一度行ったのですが30分と掛かっていなかったと思います。
それにしても、家族であっても一度に一枚の用紙でしか買い物が出来ないというのが、不便極まりないですね。
子供にお金持たせるとか、親としては心配でしょうに。
加えて、開始早々売切れになる商品が出るとか、見積もりの適当さにも飽きれました。
幸い、PP11は夕方でも残っておりましたが、キャンディー等買えずに悲しむ女性が多々おりました。

遊戯王のイベントはかなり酷かったです。
大会は並ぶものの、それ自体はスムーズに行われていたので良かったのですが、ゲームの方が何とも。
上記の通り、参加すること自体が出来ませんでした。
周りを見渡せば、参加券を大量に持った大きな方がちらほら見受けられました。
残念な気持ちでその場を後にして大会へ挑んでいたのですが、それでは収まらない方も居たようです。
あれがお父さんなら良いのですが、かなりの年配の方がスタッフに抗議していました。
横でTF2のデータを取得しながら見ていたのですが、そのまま別の部屋に行ったようです。
確かに、あのようなイベントはチケットを配る理由が整列位しかありませんし、それが分かっているなら初めから場所を用意すれば良いだけ。
結果として、子供には辛いイベントになっていました。
また、大会の出口付近で見受けられた、買収行為が目に余りました。
子供に対して安い金額、もしくはカードでイベントカードを手に入れようと必死な人たち。
同じデュエリスト、それ以前にゲームのプレイヤーとして飽きれてしまいました。

こんな残念な様子を見る一方で、大会はとても面白いものでした。
スタンとチェーンバーンには負けましたが、他の3戦はどれも接戦で白熱したバトルが楽しめました。
純粋な宝玉、デメリットアタッカー、ガジェ、特に2戦目のデメリットミラーが面白かったです。
今回使用したのがデメリットアタッカー主体で、反射ダメージカードを組み込んだもの。
後者のカードの差が勝利につながりました。
また、デュエルの後、少し考察などもしてみると、お互い見えないものが見えてくるもので、非常に良い体験となりました。


意外と長々と書いてしまったので、写真とグッズに関しては明日書くことにします。
色々な意味で想像以上なイベントでした。
勿論、楽しかったですよ~!
○ 「釣りパラダイス!」でも初音ミク――そして「オレンジねぎ竿」プレゼント
ミクの用途は広がるばかり。
かなり多方面で活躍している初音ミクですが、一方で問題も起こっています。
詳しくはニコニコ動画などで取り上げられていますが、要するに作品への著作権のあり方。
確かに商品として、作者として、そして情報提供場所として色々と絡み合っているのが現状。
どうかお金の絡んだ問題だけで終らせて欲しくないですね。

本日、毎週の出張から帰宅し遊戯王のサイトを覗いてみると、出てくるわ出てくるわ。
ジャンプフェスタの状況が報告されていました。
混雑しているのはこれまでの情報から察していましたが、まさかここまでのものとは。
おおよその参加者の報告だと、物販、ゲーム、大会などせいぜい1回ずつこなすのが精一杯。
とても3種3枚とかは無理そうですね。
それも天気の悪い中でのことなのですから、なお恐ろしや。
明日赴く予定ですが、早々に引き上げることになるかもしれません。
報告は後日に。

光の帝、ここに降臨 

2007.12.21 22:47

○ 新作カットからストーリーを追う――「涼宮ハルヒの約束」
○ 発売直前! 『涼宮ハルヒの約束』の最新情報をお届け!!
○ 『涼宮ハルヒの戸惑』の予約特典映像がひと足早く公開される!
発売日が1週間伸びたPSP用、そして来年1月に発売予定のPS2用ゲームについて新しい情報が出ました。
もう、何も言わずに待つだけなのですが、気付くとお財布が寂しくなりがちな季節。
加えて遊戯王がわらわらと登場しているだけに、少し気をつけないといけません。
年末年始はハルヒ尽くし!

明日からジャンプフェスタが始まりますが、お天気が余りよくなさそうです。
私も日曜日に行こうと考えていますが、気温も低いようですし風邪をひかないように気をつけてください。

と、明日の出張の準備をしながら、帰りに運よく買えたVジャンプ1冊を読んでおりました。
それにしても、発売日にも関わらずに3件回って1冊とは。
侮りがたし、遊戯王付録号。

今度は素直に光の帝。
雷帝の立場が危うし。
表

裏面には何やら応募券が付いていました。
裏

何と言いますか、演奏を始める前の指揮者の様。
《光帝クライス》

某ツンデレお嬢様のお屋敷に似た名前の執事が居ましたね。
アップ

またしても戦士族。
テキスト


帝の中で唯一、「特殊召喚」でも効果を発揮することができる。
効果自体も自他問わず、また発動までも問わない。
破壊対象も考えてみれば多く存在しますし、用途としてはこれまでの帝と違い保守的なものかもしれません。
とは言え、肝心の攻撃が召喚時には出来ないので、上手く次のターンまで繋ぐ手段が必要ですね。
特別なデッキではなくても、フィールド掃除用に投入しておくのも悪くはなさそうです。
○ 新型PS3と「デビル メイ クライ 4」をセットにしたプレミアムパックが登場
この組み合わせはかなり魅力的なのですが、PS3本体が新型なのが気になるところ。
色々と制約がある型なだけに、少々好みが分かれている新型。
HDの容量が大きいほうが良い、PS2が遊べるほうが良いという方も居るでしょうから、
このセットが売れるかと考えれば、少々難しいかもしれませんね。
確かにDMC4は欲しいのですが、いざ目の前に迫ると買うのを悩んでしまいます。

属性では2体目となる帝が登場。
今後、こうした形で次々と登場するのでしょうかね。
光帝クライス

登場した順序で言えばかなり前なのですが、ようやくカードとしてお目見えするようです。
アルカナ?ナイカナ?
アルカナシリーズ

こちらは割りと最近登場なカード。
そういえば変身していたのでしたっけ?
ネオスト

今度のプレミアムパックは限定とか何とか。
ジャンプショップでどこでしょう?
PP

毎度のように一般ショップで販売されるのか。
PPカード

一通り回るとどれくらいの時間が掛かるのか気になるところ。
体験


今年はジャンプフェスタに行ってみようかなと、真剣に考えています。
その週で仕事も終わりだしなぁ。
○ マラソン、水泳、釣りの3種目で勝負――「アスガルド」、ルアス王公認トライアスロン大会
この時期になると、どのゲームでもクリスマスイベントを行います。
ところが我らがアスガルドは「でも、そんなの関係ねー」と言わんばかりにトライアスロン。
賞品は確かにクリスマスものですが、イベントとしてはこれまでより質が下がってきているように思えます。
出きる回数も限られているようですし、少し寂しいイベントになりそうです。

さて、頑張って久しぶりに遊戯王。
この度も、素敵な協力者のお陰でガーゴイルが3体集まりました。
みんなありがとー。

《エンペラー・ストゥム》
開封前

《風帝ライザー》は納得。
開封前後ろ

イラストに力は入っていますね。
《エンペラー・ストゥム》

まじめなときのがーくん。
がーくん

光と闇の融合が流行でしょうか。
テキスト


エンペラー・ストゥム》光 ☆4 悪魔族 ATK/1300 DEF/2200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分がモンスターの生け贄召喚に成功した時、お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地に存在するカード1枚を選択し、デッキの一番上に戻す事ができる。

名前からも察することが出きるように、使うならば帝と合わせて使いたい。
ただし、互いに好きなカードをデッキに戻すことが出来るので、その処理法がないと危険ではある。
ドロー時では相手ターンなため、《強烈なはたき落とし》や《マインドクラッシュ》などを使いたい。
ここで考えられるのが、上記トラップを再利用すること。
既に墓地にある場合など、場に《エンペラー・ストゥム》が残り続ければドローロックが可能となる。
その為に上級を確保しなければならないのだが、その手段となるのが《門前払い》。
ここまでは良かったのですよ。
肝心の生け贄確保に煮詰まってWikiを見たところ、なるほど《人造天使》ですか。
ドローロックデッキなど、面白そうですね。

この他にも遊戯王関連情報が盛りだくさんでした。
金曜日にVジャンプなので、その繋ぎに明日載せようと思います。
○ 【映像配信】人気キャラクターがガチバトル!?『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』
ある意味製品より豪華で、かつ製品としては凄いレベルな予約特典が付いてきます。
本編よりもむしろ、特典ゲームの方がやりたくなってしまうのは、製作者の狙いなのだろうか。
本数に限りがあるので、同じような気持ちの方は急ぎましょう。

○ 【映像配信】『戦場のヴァルキュリア』最新プロモーションムービーを公開!
テイストが好きで止まない「戦場のヴァルキュリア」。
新しいプロモが公開されました。
キャラクターもさることながら、システムがなんとも楽しそうです。
擬音とか?

本来予約していたものより早い飛行機に乗れそうだったのですが、
10分間に合わず2時間半後の飛行機に乗ることに。
クーガーの兄貴に見習って、もう少し世界を縮めることに努めることが大事だと感じました。
明日は30分位縮めて帰宅して、遊戯王を開封したいところです。
○ ”涼宮ハルヒの憂鬱 ボックスティッシュ プレミアムセット”が5000セット限定発売中!
ハルヒ関連のグッズがまた登場したかと思えば、今度はティッシュ。
それも、お値段が何と\21,000!
いや、確かに可愛いですし、趣向は面白いのですが、ティッシュにこのお値段は驚きです。
さすがに限定品なので爽快に売れるでしょうが、いくらボーナスがたっぷりあっても、これは買う気にはなれません。
まぁ、自分用のプレゼントとして頑張るのかな?

○ ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~
ゲームとしてはダンジョンもの。
それでも過去のゲームの特徴を踏まえつつ、キャラも総登場し、かなり豪華な仕様です。
全員しゃべるなら、かなり素敵なのですが、そのあたりはどうなのでしょうか。

○ 「萌え萌え2次大戦(略)」体験版を公開
以前少し紹介したPC用ゲーム。
イラスト陣が素敵だと書いた覚えがあります。
そのゲームがただ今体験版を公開しております。
イラストじゃなくてゲームに興味があるんだからね!
という方は、一度遊んでみては如何でしょう?

沢山記事を載せてごまかす日は、大抵色々なことに追われている証拠です。
明日は日帰りで石川県まで出張に行ってきます。
かなり寒いと聞かされたので、もこもこしながら行ってこようと思います。
そんな訳で色々と準備が大変なのですが、ジャンプはしっかり買ってきました。

《エンペラー・ストゥム》
何と言いますか、「ストゥム」の部分にこだわりを感じますね。
どこと無くどこかの若本ボイスなガーゴイルを思い出すイラスト。
写真と紹介は後日に。
きっと…。
再び更新途中で記事が消えたので、かなり割愛。
これ何とかして欲しいものです。

○ 『戦場のヴァルキュリア』“訓練・開発パート”の中身を公開!!
結構注目している「戦場のヴァルキュリア」。
新しいシステムの発表もあり、期待度が上がっております。
別に新キャラ「エレット」の声が進藤尚美さんだからとかではないですじょ?

さて、先日話していた「STRUCTURE DECK -帝王の降臨-」。
書いておきながら発売日が土曜日だという事を忘れていて、お昼過ぎに慌てて買いに行きました。
某掲示板などでは売り切れ続出などという話が持ち上がっているだけに、余り期待していませんでした。
ところが行ってみれば、レジの裏に大量に並んでいる様子が見えるほど。
少ないならば遠慮しようと思いましたが、レジのお姉さんの「一つだけで宜しいのですか?」の声に、三つお願いしますと言ってしまいました。
どうやら、買う人は3箱で、が多いのでしょうかね。
これで帝デッキに少し変化をもたらすことが出来そうです。

冒頭で書いたように、この後新カードの考察と全リストを書いていたのですが、綺麗さっぱりに。
明日以降、早く帰れた日にもう一度書こうと思います。
出張から実家によって帰宅。
かなり冷え込んできましたが、少し走っているとその風が気持ちよく感じます。
冬の凛とした空気が結構好きだったりします。

久しぶりに遊戯王関連のサイトを除いてみれば、帝ストラクの情報が出揃っているのですね。
邪帝もそうですが、何より《収縮》の採録が嬉しいところでしょうか。
私自身は既に十分な枚数揃えていたので使う分には困っていなかったのですが、
手に入り難いカードだっただけに、多くの方が喜んでいるのではないでしょうか。
他にも《異次元からの帰還》などもありますし、過去のストラクで類を見ない贅沢仕様ですね。
デッキの構築上、帝などは3枚欲しいところですし、売り切れが早そうなので注意しましょう。



久しぶりにミクの動画で気になるものがありました。
やはりこのソフトはいろんな意味で、新しい才能を確認できる素晴らしいものだと感じました。
うちのミクとも、何時か一緒に歌ってみたいと思います。
明日は再び、朝から出張なので、楽しいはずの金曜日を振り返らないように、夢の中へ突入しようと思います。
その前に、ちょっとだけBASARA2を。

○ この冬遊びたいゲーム特集(後編)
前編に引き続き、後編の紹介。
家に居ながら据え置きよりも携帯ゲームで遊ぶことは多々あるもの。
そのお供として、幾つか紹介されています。
新進気鋭なDSか、秀逸美麗なPSPか。
もう、いっそのこと両方で!

○ くねくねハニィの「最近どうよ?」(その18):
ゲーム業界のM&Aを語ってみる

純粋にゲームのお話というよりも、市場についての内容なシリーズ。
ちょっと難しい内容ですが、世界ではどのようなゲームが、どう売れているのか。
そんな様子を垣間見ることが出来ます。

○ 東京23区を再現する3D仮想空間『meet-me』のα版が2007年12月16日にサービス開始
「The World」ではありませんが、いよいよ仮想の現実が身近なものになってきました。
とくにこのmeet-meはかなり細かいところまで、本当の世界を映し取っているようです。
現実世界を仮想世界で体験する。
どうか未帰還者にならないように。
○ この冬遊びたいゲーム特集(前編)
年末が近付き、クリスマスやお正月、大きい子供はボーナスで懐が暖かくなる頃。
やはりその使い道はゲームに限りますね!
大きなお金が扱えるだけに、頑張って新しいハードを買うのが贅沢の極みでしょうか。
人気のWiiも良いですが、今の流れはXBOXかPS3といったところでしょうか。
共に、楽しいタイトルが揃い、いよいよゲームとしての楽しさを十二分に提供してくれるレベルまで到達したように思えます。
あなたは何を手にしますか?

○ 『THE EYE OF JUDGMENT』の制作スタッフとガチンコ対決できるチャンス!
やはり遊戯王をやっていることもあり、注目はこちら。
そして、ネット対応の醍醐味をしっかりと堪能できるのがこのイベントです。
遊戯王もKCCに行けばスタッフと対戦できますが、それと似た感じかもしれませんね。
世界を知り尽くした相手との戦い。
ゲームをまだ手に入れていないのが残念でなりません。

現在、BASARA2は順調に暴れまわっています。
取り敢えず、幸村でおやかたさまぁぁぁぁプレイを満喫。
日頃の疲れや何やらそんな感じのものを吹き飛ばしてくれるようです。
ただし、まとまった時間が取れるわけではないので、せいぜい1時間のみ。
もう少し余裕があればよいのですが、さすが年末と言ったところでしょうか。
後はニコニコ動画の所為かもしれないと、ひしひし感じております。


アニキの速さが欲しい!
○ ヴァナ・ディールをもう一度:
2度の挫折を経て「FFXI」にハマりつつある独身男性の物語(その12)

ヴァナ・ディールに降り立った冒険者の記録も、早12回目。
この方は順調に冒険者としての日々を送れているようで羨ましい限りです。
やはりアスガルドと異なり、冒険が次々と増えていく点では、さすがお金を取るゲームなだけはありますね。
最近のアスガルドは悪い意味(職が全て揃う)での限定が多いのが欠点だと思うのですよ。
その辺りはそれぞれのゲームの特徴でしょうけどね。

○ PSP用ソフト『涼宮ハルヒの約束』が発売延期!
年末の最高の楽しみの一つが1週間延期になってしまいました。
どうせ仕事で忙しいだろうしと思っていたのですが、27日というのもかなりギリギリなラインですね。
年末で早めに移動する方も多いでしょうし、ましてやクリスマス以降になるのは少々問題もありそうです。
それにしても、品質向上を歌っているとは言え、こうした延期が多いゲーム業界の体質は、その本質に問題があるのではないかと思うわけです。

忘年会第一弾を無事クリアーしてきました。
しかし帰りのバスが無くなってしまったので、同僚と共に歩いて帰宅することに。
そんなに距離があるわけではないのですが、こうして少しばかり体を動かすと気持ちのいいものです。
夜、冷たい空気の中、ただひたすらに歩く。
寒くて動くことが減りがちな冬場に、ちょっと散歩してみませんか?

PC奮闘記、後始末編 

2007.12.11 22:39

○ マクロス最新作『マクロスF(フロンティア)』が放映決定!
マクロス7から13年、ついにマクロスシリーズの最新作が登場します。
放送は来年の春からですが、特別番組が23日に放送されます。
ガンダムも良いのですが、マシンのフォルムとしてはこちらが好みなのですよね。
最近の00は観れていませんし、こちらは頑張って視聴できるにしたいところです。

○ 『戦国BASARA』の英雄(ヒーロー)たちが缶飲料になって登場!
エヴァなどがその最たる例ですが、どうやってこうした缶飲料のキャラクターを決定するのでしょうね。
別のアニメやゲームでも良いでしょうが、その狙ったものがいまいち何なのか分かりません。
それでもショップに行くと多種並んでいることを考えれば、需要はあるのでしょう。
それにしても高速のサービスエリアとは、また…。

先日購入してきたルータなのですが、どうも我が家の環境には適していないようでした。
まったく繋がらないので、これはどうしようも無い感じです。
一方、昔に購入していたものは速度はかなり落ちるものの、2台で利用することは可能。
回線速度6Mを遅いとみるか、早いとみるか。
普段の速度が50Mの私からすると…。
はてさて。
○ 萌え系キャラクターがタクシー予約を受け付けます! ”萌えるタクシー予約”が期間限定で登場
ついにこんなところまで「萌」が浸透してきました。
年末の期間限定とは言え、タクシー会社に電話をすると、この子達が受け付けてくれるようです。
仕事でも何かと利用することが多いだけに、この機会にこっそり利用してみるのも良いかもしれません。
とは言え、その料金が。
それに運転手は普通の人でしょうからね。

こっそり後日更新なのです。
どうやら疲れがピークに達していたのか、仕事中から眠くて仕方がありませんでした。
なのに上司に付き合って外に長時間居たりと、無理してしまいました。
そんな夜は帰宅後即寝。
20時から翌6時までぐっすりでした。
年末の忙しい時期ですが、皆さん無理はなさらないように。
○ 新たに仲間がふたり判明!! 『スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー』
思い出そうと頑張ってみたのですが、これらのキャラはやはり新しく登場した方たちでしょうか。
前作でもストーリーに絡んでいたかさえ思い出せません。
印象深かったゲームなのですが、如何せんかなり昔のものですからね。
これはもしかしたら、ゲームを買えという事なのかもしれません。

今日は急に舞い込んだ事件と、予想以上の体力低下にまいってしまいました。
やりたいことは沢山あったのに、どれ一つとしてこなすことが出来ないまま。
写真の整理もブログの更新も、果てはゲームさえ手付かずです。
とりあえず新PCを繋ぐルータは購入できたので、その設定などが出来れば良いかな?
ちょっと疲れ気味なので今日はこの辺りで。
○ DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」2008年春発売決定
○ 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売時期が2008年春に決定!
ドラクエⅣが発売されて間もないですが、いよいよⅤも動き始めたようです。
一応発売日としては来年の春となっていますが、これまでの経過を見る限りは、私的に秋まで延びるのではと考えています。
DSへの以降がこれまでのPS2などよりは楽なようにも考えられますので(容量の関係上、グラフィックスを落としたり?)、
予定通りに発売されたりするかもしれませんけどね。

今週の出張、その後の処理などでブログの更新がかなり停滞してしまいました。
いつもなら後日記として更新するのですが、余りにも仕事の内容が濃いので、金曜日の名古屋観光のみ書こうと思います。
そちらは現在、写真の整理をしているので明日以降に。

久しぶりのお休み土曜日として、のんびりした一日が過ごせました。
そんな中、買い物に行って来て入手してきたものはこちら。
戦国BASARA2戦国BASARA2
(2006/07/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

先日ブログでも載せたBASARA2英雄外伝に触発され、買ってきてしまいました。
あの熱い戦いを再現するためにも、まずはこれでキャラを育てようと思います。
○ “三國”と“戦国”、夢の共演がPSPでよみがえる――「無双OROCHI」
○ PSP版『無双OROCHI』は2008年2月21日に発売決定
新しいOROCHIは、よりPS2に近い内容となっているようです。
フィールド移動や対戦モード、画面の処理さえ我慢すれば、十分楽しめるものだと思います。
先日のBASARAの画像もあり、かなり一騎当千パワーがみなぎって来ております。

明日から出張および友人訪問のため、暫しお休みします。
年内にさらなる出張が入ったのだから、有給使って遊んだって良いよね!?
仕事はちゃんとこなしているし。
そんな訳でして明日は5時起き。
あれ、何か土曜日の日程と似ているぞ?

PC復活への道のりですが、結論から言えば完全復活しました。
まだドライバや必要なソフトのインストールがまだですが、これらは時間を掛ければ済む問題。
何かを購入したり手間を掛ける必要がなくなりました。
結局HDDは友人に貰い、メモリは友人に貰い(購入した分は返品、5%の手数料が取られましたが)、臨時ディスプレイは友人に借りました。
持つべきものは、良い友人!
新しいディスプレイをくれる友人は何処に!?
○ まったりゆる~く待って――「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」
「らき☆すた」も終ってかなり経ちますが、たまに観るとやはり面白いのですよね。
ただ、テンションの高さで言うと、「みなみけ」の方が私にはあっていたりもするのですが。
だからと何が言いたかったわけではなく、実はCERO-B(12歳以上対象)であることに驚いていたりする訳です。

明後日の出張に備えて頑張っていたのに、その合間に仕事を持ってくるとか、どれ程私のアスガルドタイムを削りたいのだ?会社は。
残業を程なく終えて帰宅後、ゲームする余裕も無くPCの修復に励んでいました。
現状を言えば、

「結局通常通りにハードを認識して、今OSをインストールしてるぜ?」

今までの苦労は何だったのだ?
HARD-OFFで買ってきたCD-ROMデバイスはどうしたらよいのだ?

机の上に置きっぱなしである「PHANTOM DARKNESS」の箱を横目に、ニコニコ動画を流しながら執筆中なのでした。
そんな今夜はこれ。

ゲームが欲しくなってしまいました。
第二章の最後が、最高です。
○ 最新フィギュアが続々登場! ”リボルテックエキスポ’07 ~リボルテック新作発表会~”が開催された!!
先日はロボットの紹介でしたが、こちらはフィギュアのお話。
どちらとも人型を真似る(前者においては限定されるが)といった方向性では一致しているものではないでしょうか。
その為か、こうしたものには少なからず興味を抱いてしまいます。
何時かこの二つが合わさり、動き出す日がくるのかもしれませんね。

先週、そして今週と忙しい日が続くので、体力的に少し参っています。
それでもやりたいことは沢山あるので、アスガルドを満喫した後に買い物に行きました。
そこで雑貨数点と、ようやく遊戯王「PHANTOM DARKNESS」を入手できました。
まだ開封もしていないので何が入っているかは分かりませんが、明日以降のお楽しみとなりそうです。

そんな訳で、ブログネタのリストを書置き。
・PHANTOM DARKNESSの開封
・雑貨
・プレゼント当選
・PC復活へ
の4本となっております。
まとめて一度に書けそうな気もしますが、今週は遠距離出張もあるので出し惜しみ。


あうあうしながら、まったりと読み流して頂けたら、これ幸い。
○ 第3のゲーム内ゲームは”超育成ゲーム(仮)”! 『涼宮ハルヒの戸惑』
次々と明らかになるミニゲーム。
色々あって凄いねと思う反面、本編より力を入れてるのではないかと心配にもなります。
結果として楽しければ良いのでしょうが、当初の目的がどちらにあったのやら。
某お姫様メーカーですね。

○ ビックカメラ新宿西口店で発売されたばかりの『Wii Fit』の体験会が開催!
○ 【ヨドバシカメラ新宿西口本店】注目の『Wii Fit』発売日の模様は!?
出張の途中何やらよく広告を見ると思ったら、今日が発売日だったのですね。
ダイエットも謳い文句にありますが、やはり直感的なゲームという意味ではなかなか楽しそうです。
手先を動かすものから、体全体でのゲームへ。
これらを総合して楽しめるゲームが登場すれば、Wiiの勢いはさらに伸びるでしょう。

先日の国際ロボット展での写真を整理しているのですが、貰い物の古いデジカメで撮影したところ、ほとんど上手く撮れませんでした。
なので、折角載せたいものが一杯あったのですが、少しだけにしておきます。
太鼓の演奏をするようなのですが、見て回っているうちに動いている様子は見れませんでした。
太鼓と一緒

その操作を携帯で出来るそうです。
リモコンと同じ原理ですし、なかなか面白いですね。
携帯で動きます

お腹に画面があったので、面白いと写真を撮っていたら、手に持つものをプレゼントしてくれました。
そういうキャンペーンだったようです。
プレゼントどうぞ

よく見かけるリアルな人型のロボット。
歯医者を想定した環境で、ずっと「いふぁいれす」と訴えていました。
いふぁいれす

ちょっと場違いな雰囲気もする巨大ロボット。
中身は空なのかな?
ゲームショウ?

身体に障害を持つ方の補助を目的としたロボット。
丁寧に説明をしてくれた後に、撮影させてもらいました。
こういった需要は意外と多いそうです。
めくって


半分は産業用、もう半分がこうしたエンターテイメントな無いようでした。
一日歩き回ってカタログ貰って、足も手も疲れました。
また来年も参加したいと思います。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。