FC2ブログ

紅蓮な遊戯部屋

遊戯王を中心にゲームやアニメ、日常を綴っていくお部屋です。 リンクやコメント、お気軽にどうぞ。 訪れた足跡を残してくれると、こっそり喜びます。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○ マラソン、水泳、釣りの3種目で勝負――「アスガルド」、ルアス王公認トライアスロン大会
この時期になると、どのゲームでもクリスマスイベントを行います。
ところが我らがアスガルドは「でも、そんなの関係ねー」と言わんばかりにトライアスロン。
賞品は確かにクリスマスものですが、イベントとしてはこれまでより質が下がってきているように思えます。
出きる回数も限られているようですし、少し寂しいイベントになりそうです。

さて、頑張って久しぶりに遊戯王。
この度も、素敵な協力者のお陰でガーゴイルが3体集まりました。
みんなありがとー。

《エンペラー・ストゥム》
開封前

《風帝ライザー》は納得。
開封前後ろ

イラストに力は入っていますね。
《エンペラー・ストゥム》

まじめなときのがーくん。
がーくん

光と闇の融合が流行でしょうか。
テキスト


エンペラー・ストゥム》光 ☆4 悪魔族 ATK/1300 DEF/2200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分がモンスターの生け贄召喚に成功した時、お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地に存在するカード1枚を選択し、デッキの一番上に戻す事ができる。

名前からも察することが出きるように、使うならば帝と合わせて使いたい。
ただし、互いに好きなカードをデッキに戻すことが出来るので、その処理法がないと危険ではある。
ドロー時では相手ターンなため、《強烈なはたき落とし》や《マインドクラッシュ》などを使いたい。
ここで考えられるのが、上記トラップを再利用すること。
既に墓地にある場合など、場に《エンペラー・ストゥム》が残り続ければドローロックが可能となる。
その為に上級を確保しなければならないのだが、その手段となるのが《門前払い》。
ここまでは良かったのですよ。
肝心の生け贄確保に煮詰まってWikiを見たところ、なるほど《人造天使》ですか。
ドローロックデッキなど、面白そうですね。

この他にも遊戯王関連情報が盛りだくさんでした。
金曜日にVジャンプなので、その繋ぎに明日載せようと思います。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://gurendaiza.blog21.fc2.com/tb.php/746-a99e185d

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。