FC2ブログ

紅蓮な遊戯部屋

遊戯王を中心にゲームやアニメ、日常を綴っていくお部屋です。 リンクやコメント、お気軽にどうぞ。 訪れた足跡を残してくれると、こっそり喜びます。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○ くねくねハニィの「最近どうよ?」(その21):
デモクラタイズなゲーム業界へ!――2008年のGDCを総括

毎度の連載物。
海外ゲーム市場を知ることが出来る面白い記事なのですが、その文面で議論がなされていたようです。
「読みにくい」
これは記者としてはあるまじき指摘なのではと思いつつ、確かにと納得する部分もある。
それにしても、校正版の記事まで用意するとは、よっぽどだったのでしょうね。

デュエルターミナルがいよいよ稼動し始めたようですが、近辺では見つけることが出来ません。
来週は秋葉原まで出張があるので、その際に探してみようと思います。

その代わりといっては何なのですが、スターターデッキ2008を購入してきました。
デザインは新しい5D's、ルールやテキストの変更を加えて、新しいモンスターカテゴリ「チューナー」を搭載。
何となく見た目の対象年齢度が少し下がったようにも感じるのですが、そのあたりは置いておいて少しずつカード紹介。


ジャンク!

効果

《ジャンク・ウォリアー》闇 ☆5 戦士族 ATK/2300 DEF/1300
「ジャンク・シンクロ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする。

既に2体モンスターをリリースしている状態で、さらにフィールドにモンスターが居なければ効果が発揮されない。
しかもレベル2という、真っ先にリリース対象となりそうなモンスター限定。
さらにそのレベルだとあまり攻撃力も高くなさそうだという現実。
レベルを下げる効果を持ったカードが幾つかあるので、その辺りは補助が聞きそうですけどね。

新しく登場したシンクロモンスターは、枚数制限がかけられた融合デッキを圧迫することもあり、
余程使えそうなものでない限り、投入すらされない事になるでしょう。
今後のデュエルターミナルやブースターの状況を見守りたいところですね。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://gurendaiza.blog21.fc2.com/tb.php/809-62ff2062

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。