紅蓮な遊戯部屋

遊戯王を中心にゲームやアニメ、日常を綴っていくお部屋です。 リンクやコメント、お気軽にどうぞ。 訪れた足跡を残してくれると、こっそり喜びます。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○ ガンダムマイスターが集結した”『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』THE LAST MISSION”
○ ”東京国際アニメフェア2008”コンパニオンさん特集
唐突ですが、TAF2008ではルパン40周年記念、モンキーパンチ先生のお祝いパーティに参加しました。
参加券をゲットして新作のお話などを聞けたのですが、その直前。
奥の広いステージで行われていたのが上記、ガンダムOOのイベントでした。
聞こえるのはただただ黄色い声援のみ。
記事の写真を見てもらえば分かりますが、その女性の多さに驚きと納得の様子。
ルパンの方の人数?
先生が近くで見れましたよ!

東京国際アニメフェア2008。
これまでの、そしてこれからの作品が所狭しと紹介され、どのファンも満足いく内容だったのではないでしょうか。
そんな訳でして、アニメの話題についてはここの好みもあるでしょうから、
適当に撮影してきた写真を列挙しておきます。
映像は相変わらずNGなので無いですけどね。

長蛇の列1
右上隅に見える門型の建物に注目。

長蛇の列2
その裏から。
久しぶりにもの凄い長蛇の列でした。
(待つこと2時間)

遊戯王1
4月からの遊戯王5D's。

遊戯王2
何でしょうこの力の入れ具合は。

フィギュア1
展示物で多かった一つがフィギュア。
残念ながら画像のサイズ制限に掛かり余り掲載できず。

アル
アルは大人気でした。

チャリティー
昔はその場でオークションを行っていた記憶があります。
やはりあの様子を見ている限りでは、こちらの方が健全な感じです。

初音ミク
ミクはアニメなのでしょうか?

FATE
最近のものはよく出来ているものです。
動かして遊べるのですね。

なのは
ニコニコの遊戯王MADでしかしりません。

ハルヒ
ハルヒ人気は未だ衰えず。

ミクミク
だからミクはアニメなの(ry。

ロボっこ
これはアニ(ry。

下から
友人リクエスト?
ローアングル!

ひだまり
新作アニメで楽しみな一つ。

ひだまりっ
またほのぼのとした時間が過ごせそうですね。

今回はかなり偏った内容になっていますが、その殆どが画像サイズ制限のためでした。
同じ設定で取っているのに画像サイズがあがるとは、なかなか手強いものです。
また、アニメの話題に殆ど触れていませんが、展示の内容的なものもあるのですよね。
全体的にアニメよりその周辺分野(音楽、グッズなどなど)に力を入れているように思えました。
加えてイベントが彼処で行われていることもあり、そちらに目が行ってしまうのですよね。
昔のような新作アニメ上映会では満足できなくなったお客のためなのか。
はたまた、まだまだ製作が追いついていないのか。
どちらにせよ、昔とは少し様子が変わった、そんな印象を受けるTAF2008でした。

毎度の戦利品ですが、今回はかなり絞っています。
特に、どうしても買いたいものがあったので他には目もくれませんでした。
その内容については後日ということで。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://gurendaiza.blog21.fc2.com/tb.php/816-6d2b446f

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。