紅蓮な遊戯部屋

遊戯王を中心にゲームやアニメ、日常を綴っていくお部屋です。 リンクやコメント、お気軽にどうぞ。 訪れた足跡を残してくれると、こっそり喜びます。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほんとに2009年になっちゃった…2.22だよ デカルチャー!

という事で、久しぶりのブログでありながら唐突な内容です。
ガンダムよりもマクロス好きっ子な私が、これを見逃すはずも無くイベントに参加してきました。
とは言え、ステージイベントは抽選(各回500名、計1000名)なので参加出来るかは運次第でしたが。

無事、抽選で当たり「超時空進宙式典」の方に参加できました!
チケット
このイベントチケットを入手するためには、スタンプ台紙が付いているポスター(1050円)を購入し、
指定のお店で買い物をする必要があります。
買うものは何でも良いので、コンビニで缶コーヒーやアニメショップで遊戯王のパックを買ったりしていました。(きっと他の方もそんなものですよね?)

そもそも先週の時点でスタンプラリーだけでもと画策していたのですが、
出張のタイミングと合わず、意を決してイベント当日の早朝に出発いたしました。
東京アニメセンター
会場に到着したのがおよそ7時
この時点で既に人がいましたが、まさか自分が物販の列に並んでいるとは露知らず…。
ポスターを販売するのは東京アニメセンターであり11時から。
その誤りに気付く10時まで、ブース内に入って商品を全て見るまでまったく気付きませんでした。

直ぐに移動しお店の前まで行ってみれば、予想に反して殆ど人は並んでいなく、無事に2枚買うことが出来ました。
周りの状況から察するに、他の方はこの日までに既に購入とラリーを終えていたのでしょうね。
そうして予め確認しておいたルートでお店を巡り(ちゃんと別々のお店に行きました)、抽選会場の東京アニメセンターに戻ったのが12時ごろ。
色々と考えるところがあり、この時間で引いてみたのですが、上記の通り無事当選できました。
アルトの格好をしたお姉さんにおめでとうと言われながらね。

こうして無事にチケットも入手し、ウキウキしながら色々と撮影。
ETC
後ろ
左
前
右
色々とは言っても、物販内は撮影禁止でしたし、外の展示エリアでは主にプラモが並ぶ程度。
少し規模が小さい感がしましたので、目だった車を載せておきます。
このあとラッピングを変えるという催しでした。
前
左
後ろ
右
何故かピントがぼけていて、ちょっと残念。
携帯で撮影した方は綺麗でした。

さて、この時点で13時、イベント開始は18時30分。
存分に秋葉原の散策をしてきました。

中割愛して、いざイベント。
グローバル艦長役の羽佐間道夫さん、柿崎訳の鈴木さんが最初に登場し、マクロス第1話をかいつまんでの再現。
熱気バサラ役の神奈延年さんが「俺の歌を聴けぇ!」と登場し、そのままミニライブ。
そしてランカ役の中島愛さんのミニライブと盛りだくさんでした。
特に中島さんは感極まって泣いてしまうハプニングも。
みんなの応援する中、「愛・おぼえていますか」で締めました。
勿論、最初の歌は「星間飛行」でキラッ☆でしたよ!

最後には出演者含めて皆で進宙式と銘を打ち、ヤックデカルチャーの掛け声と共にマクロスの風船(1200mあるらしい)を飛ばしました。

こうして1時間程のイベントが終わり、お土産にそのマクロスも貰いました。
マクロス
このイベントでは、前回のETC関連もあり、クリアファイルもゲット。
ETC
ランチャー
写真も適当に撮りつつ、帰宅しました。
ちなみにショップでは文具セットなども買っていたりします。
正直、「VF-1Aバルキリー、ロールアウト001」を買えば良かったと後悔しております。

久しぶりに自分の好きなもの、そして秋葉原を十分に見て回る時間もあり、かなり有意義な一日となりました。
こうしてブログを書く気力が沸く程でもありました。
記念すべき式典に参加出来たことの幸運に感謝しつつ、これからもマクロスを応援していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://gurendaiza.blog21.fc2.com/tb.php/832-f0dfe2c3

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。